Lr4-001

わくわく
待ちに待っためんまの到着だおーー!

笑み
デコマスを見たその時、即効で注文する意志を決めていた分
楽しみだ。さぁ、開けて中を見てみようか。

シシシ
早速撮影だお!

チャラチャラチャッチャ
 背景は箱に入っていたものを使わせてもらうお。

Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-021
Lr4-022
Lr4-014

汗
・・・完璧にめんま、だな。

yattao
数々のめんまフィギュアを見てきたけど、これが一番って言いお!

douda
その意見に賛同だな。造形の崩れは、ほぼ無し。
塗りも特に破綻せずに、なおかつアニメで見たきた
めんまがそのままフィギュア化したと言っていいだろ、これは。

悩む
ま、角度によっては顔がふっくらして幼い感じをより一層
強くさせている所もあるにはある。が、まず問題なしだろ。 

Lr4-016
yaruo_473
箱に入っているパーツはこの2つだけだお。
2つともダボ穴に刺すとか、そういったことは無しなんだお。
ただ置くだけになるんだお。

Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019

yaruo_1091
傘を設置するところには、先端がズレないための
凹みがあるから、そこに合わせるようにしてある。

douda
超平和バスターズの刻み文字もバッチリだ。
これ単体でも良い出来だ。
秘密基地拡張セットなんてものが出ないかと期待したいくらいだ。


tere2
この台座にめんまを座らせるために・・・。
めんまフィギュアを箱から取り出した時、ちょっとドキッとしたんだお。

汗
座らせるとなると、ダボ穴に刺すか、この形しかないだろ。

Lr4-010


感心タバコ
これ↓を思い出しちゃったお。ていうか、これもアルターだったんだお。



1338542627850


悩む
めんまの場合はまだお尻っぽい部分だから、
これほどの違和感は無かっただろ。
それにめんまは無理して台座に座らせずともいい感じなんだ。

Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-015

笑み
この台座と猫はリトバス「棗鈴」フィギュアのものだ。
猫と戯れる。実に癒される一場面だな。


tere2
うーん、下着見ても興奮度0.1%以下だお。
でも、それで良かったって思えるお。


チャラチャラチャッチャ

で、説明書を見るとめんまフィギュアと台座には
磁石が仕込まれているんだお。

Lr4-002

douda
先ほど紹介した傘の置き方や、手帳を置く場所も描かれている。
磁石といってもそれほど強力じゃない。あまり磁石を過信して極端な
傾きをさせるのは危ないな。

わくわく

平らな場所だったらいいんだお!?
めんまフィギュアだったらディスプレイとかにも置けるんだお?

コーヒー1

ああ置くことは可能だ。ちゃんと試したぞ。
それでちょっと気になったから、
くの字型に曲げてある厚紙に、直に座らせてのバランス実験をしてみた。

Lr4-007
Lr4-008
指差し1
右手、左手と片方ずつ支えをやらせてみたぞ。
どちらも特に問題なしだ。ディスプレイの端に座らせても
支えがディスプレイに付いていれば、まず大丈夫だろう。

悩む
ただ、支えがなくても良いのかもしれない。

Lr4-009
汗
両手とも中空・・・うまいことバランスが取れた時に撮った一枚だ。
左手側(この写真で見ると右側)のお尻凹み角をきっちり厚紙に合わせるのが
コツっぽい。
お尻凹み部分の支えだけでも、一応可能ということなんだが
さすがに危なっかしい。


yattao
やらない夫が実験している間に、
以前買ってきた造花の中にあった花びらを使って撮ってみたお。

Lr4-023
yaranaio_47
花びらの散り具合がなかなか良いじゃないか。


シシシ
今の季節柄、落ち葉とかでも面白いかもしれないお。
 



ひよこ
アルター版めんま、いかがだったでしょうか。
まだあの花自体をよく知らなかった頃に注文をしてしまったのですが
むしろ注文して大正解。
初めて見た時のままの物(多少は違っているんだろうけれど)が
手元にあるのは、やっぱり良いものですねー。