Lr4-001Lr4-012
yaruo_1091 
今年のプライズ「サンタ系フィギュア」の第2弾ってところかな。
ベン・トーのフィギュアは以前も出ていたが
プライズ系統では、もう少しはフィギュアが出るのかも知れないな。



douda
まずは「著莪あやめ」からだ。
 
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-004
Lr4-009
Lr4-011
 
指差し1
せっかく腕を上げているんだ。脇を重点的に絞った撮影が
良いだろう。表情も見下し気味になっていて似合っている。
髪の毛の塗りが雑な部分があったのが残念だな。

悩む
それでキャストオフもしてみたのだが・・・。

Lr4-002
Lr4-003
yaruo_473
超!失敗しているんだおwwww

たたく2
わかってんだよ、この野郎ーー!

汗
接着剤が強すぎて塗装もくっついた部分はヤスリで削る、という
方法を後々知った。今は少しはマシになっている。

とはいえ失敗なので、再度服を着せているがキャストオフの恩恵もあった。

Lr4-010

笑み
スカート部分がズラしやすくなったおかげで、半ケツ状態にすることが
可能になった。ただ脱がせたものよりエロいから、こっちで満足!
という事にしておく。

次は「槍水仙」行くぞ!

Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-022
Lr4-023
悩む
「槍水仙」の方はそれほど目立った崩れもなく良い感じだ。
場合によっては持っている割り箸が曲がっていることもあるから
その時はドライヤーで熱して処理するといいだろう。

こちらもキャストオフが可能だ。

Lr4-014

指差し2
脇の分割線がモロバレ(?)だったのでここからデザインナイフ等を駆使し
キャストオフを行った。

Lr4-025

悩む
結果としては・・・。

Lr4-024
Lr4-026
Lr4-027
汗
まぁこっちも失敗だな。ヤスリがけによる修正はしたものの
これ以上はどうしようもない、と判断した。
上衣の部分はちょっと無理そうだったので止めている。
出来る人はやってみてほしい所だな。
 
悩む
あと熱で柔らかくするとプレゼント箱を持っている腕を前の方に
回すことができる。熱し無くてもできるだろうが、熱したほうが
楽々できることを付け加えておく。


ひよこ
「著莪あやめ」が結構エロかった。キャストオフが難しかったです。
もうちょっと接着剤の量を少なめにしてほしいなぁ。
そうすると運搬中に剥がれて、こすれて色移りなんてことになるから
無理なのだろうか。うーん。