Lr4-001
douda
ワンピースFilm Zシリーズ、DXFにて最初のプライズフィギュア、
ルフィとウソップを撮っていくぞ。

Lr4-002Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
汗
ルフィはあっさり組み立てることができるが、今回のウソップはほんの少し
組み立てるのが難しい。そのため、説明書付きだ。
瞬間接着剤の使用を薦められているが、使わなくても充分だ。 

Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
悩む
どん!と仁王立ち。
衣服の傷やシワ具合が「戦い」の雰囲気を匂わせて
いて気迫を感じる。表情がちょっと平穏な気もする。もっと怒りを表に出した
表情でも良かったんじゃないかと思う。
ポーズが仁王立ちということで、衣服の他にも
どこか面白い点、興味を引く点が欲しかった。おしい。

Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-022
Lr4-021
Lr4-024
Lr4-023
注目笑み
このぐらい様々な道具を装備していると、撮る方もどこからとろうかと
考えてしまって楽しい。帯刀している刀が引き抜けたりしたら
もっと面白いものになっただろう。まぁ、プライズでは少し無理な相談かもな。

初見だと「誰これ?」となってしまったウソップだが、じーっとみれば
顔がなるほど、ウソップだ。
ヒゲがパッケージ絵より、やや赤強めに作られている。
ルフィ同様衣服はしっかりしたものだ。

フィギュアならではの遊び心をくすぐる点では
ウソップの方が上だろうな。



ひよこ
ゲーセンではルフィのほうが早く無くなりかけていました。
そこはやっぱり主人公ならでは、ってことなのでしょうね。
Vol.2も楽しみです。