Lr4-001 
悩む
前回の黒雪姫プレミアムフィギュアから続いて、またしてもセガプライズだ。
今回はエクストラフィギュア。俺妹第一期のOP曲「irony」のCDジャケットを
元としたものだろう。


491-1
irony【期間生産限定盤】  
 

また歌っているClarisのPVやイメージイラストでも
この衣装は登場している。

EFBC8AEFBC99E69C88EFBC91EFBC90E697A5EFBC88ironyE3808D



douda
さて、肝心のフィギュアだが。
特に別パーツが用意されてはない。
台座とフィギュア本体のみの構成だ。

Lr4-002
Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011

Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-021
Lr4-022
Lr4-023
照れ
桐乃は正面から見ると、
視線があらぬ方向に行っているのが変に感じてしまう。

右脇を見るようにすると、ちゃんと視線が合う。
特に造形が変というわけもなく、桐乃というキャラがそこにある。
マイクに付いているアクセサリーもちゃんとあるのが嬉しい。
右脇を大きく見せている分、力を入れて欲しかったかもな。

黒猫は特に可もなく不可もなく。アクセサリーは桐乃同様ちゃんとしている。
右腕を伸ばしているポーズだから後ろからみても、
歌っている感じが見えていて良い。

任せな
プライズフィギュアといったら、まぁキャストオフなわけだが。
今回はちょっと黒猫の方が面倒だった。
接着剤が多めに付いていたと思われるから個体差かもしれないがな。

Lr4-013
コーヒー2
両者ともこんな感じでスカートが取れるようになっている。

Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-024
Lr4-025
Lr4-026
んー困った
どちらとも、スカート2つ分の厚みがこうもハッキリと出てしまうわけで・・・。
イマイチ嬉しくないキャストオフとなってしまう結果になったわけだ。
その厚み分を制作の技術で埋められるなら、やってもいいかもな。

Lr4-027
照れ
ま、こうして無難に「ねんどろいどぷち ClariSセット irony.verA」と一緒に
並べて飾っておくのが良いだろうな。



cc06c57b
アニメ第2期が始まりますね。
OP曲「irony」はかなり気に入った曲だったので
今回のOP曲も期待が膨らんでいます。

ClariS - Irony [PV] from ジェレミーアラニズ on Vimeo.