Lr4-001
悩む
ポーズからして、箱がでかいだろうな。
と予測していたが、正しく其の通りだった
アルターから登場、シャイニング・ブレイド、ミスティを今回は撮っていく。




Lr4-002Lr4-003
ee1a6bd9
箱に入っている説明書とブリスターに収まっているフィギュア本体だな。
髪の毛と台座が収まっているものを右側に置いているが、実際は
ブリスター2段構造になっているので、本来はフィギュア本体が
収まっている下側にある。

汗
まぁいつも通り、箱から出して組み上げていったわけだが・・・。
傘がなんとも持たせにくい。手をパーツで挟んで傘を持たせるような感じに
なっていて、ちょっとした振動、または髪の毛が当たったりすると
すぐ取れたりする困った部分だ。

説明書にも丁寧に書かれているんだが、かなり時間を使った。
ただ何回かやっていたら、慣れてきて付けやすくなったことも
言っておこう。

指差し1
そんなこんなあって時間をかけたミスティを撮っていこう。


Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-023
Lr4-024
照れ
行く先にあるものは全て蹴散らそうとする快活な表情。
女王様気質が実によく出ている。衣服のシワ、フリルもしっかりしている。
既に立ちポーズでお尻丸出しなわけだが・・・
これもまた個性といったところか。

あまり色っぽく感じないのはさらけ出しているせいだろうか?
まだ背中のほうが色気がある。

塗装等には問題なし。傘がつけにくいことは言った通りだ。
全体のポーズが前のめりになっているが、そんな簡単には
転けたりはしないように出来ている。



Lr4-015
指差し2
首元のパーツは外せるように出来ている。
外すとどうなるか、というと・・・。


Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
照れ
大きなオッパイが拝められるわけだ。
変に柔らかそうなのが、これまた良いわけで。


Lr4-020
Lr4-021
Lr4-022
照れ
少し横から撮ってみると、あまりふっくらとしたお尻じゃないとこが
解る。ポーズと衣服の関係で、お尻がこうなってしまうんだ。というものを
正確に表した結果なのかもしれない。
しかし、ここはやはり少しは嘘を混ぜてふっくらとした
お尻が良かったなぁと少々残念に思ってしまう。

ee1a6bd9
とはいえお尻が残念だからといって、他が残念なわけじゃない。
むしろ良いと断言できる。あとは傘を付けるのに慣れが
必要なところをどう捉えるか、だろう。


くっ
http://blog.livedoor.jp/alter_info/archives/1824718.html 
傘の付け方はアルター公式ブログで、説明書とは少し違う方法で
やっていますので、上手くいかないときはこちらを参考にすると
いいかもしれません。

傘がある分、幅を取りますけど飾りがいのあるフィギュアです。
コトブキヤ版のミスティが7月辺りに発売されます。そうなると
やっぱり比較はしてみたいものですね。

シャイニング・ブレイド ミスティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
シャイニング・ブレイド ミスティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)