Lr4-001
顎当て
セガプライズのプレミアムフィギュアと言えば、大抵ひと月に1つだと
思っていたんだが、今回は2つも登場した。だから”スペシャル”と
銘打ってあるのかもしれない。
早速撮っていこう。

 
Lr4-011
決め
箱から出して、台座と組み合わせて完成となる。台座に描かれているものは
両者ともに一緒だった。
まずはブラック羽川の方から撮っていこう。


Lr4-002
Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-008
 Lr4-013Lr4-014
Lr4-015
照れ
塗装の粗がちょっと目立つものの、その他はまぁ良好と言えるだろう。
ヘソが単なる窪みじゃないのは、プライズフィギュアでは初めて見る作りだ。

表情の凄みが欠けていたり、髪の毛がかなり大雑把な造形になっている
ブラック羽川だが、アニメで表現されるブラック羽川のイメージを
フィギュアにした、と言えるんじゃないだろうか。


注目
次は帽子を目深に被って猫耳を隠しきれてない羽川だ。



Lr4-016
Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-021
Lr4-022
Lr4-023
Lr4-024
Lr4-025
Lr4-026
照れ
帽子のせいなのか、メガネのせいなのか。
あまり羽川っぽくない。ある角度から見たりすると
別のキャラにも見える気がする。
こちらも塗装に粗が見えてしまっている。個体差だと思いたいが・・・。
造形も先ほどのブラック羽川同様、まぁ良好だ。

で、2つを見比べていると同じパーツを使っているんじゃないか?と
思われる部分が出てくる。
お腹のヘソ部分だったり、脚や足(指先部分)だったり、だ。
だから2つ出せたのだろうな。


コーヒー2
猫物語(白)が放送されているなかで、こうして羽川フィギュアが
出てくるのは嬉しい。しかし、以前撮った
TAITO版「化物語  ブラック羽川 フィギュア」と比較してしまい、
いまひとつな感じがあるのが惜しい所だ。



平常1
帽子を目深に被っている羽川翼なんて小さいフィギュアくらいでしか
見れなかったので、このスケールで出てくれて嬉しい。
恥ずかしがっているのだから、座ってもっと頬を染めていても
いいんじゃないかと、思うわけです。