Lr4-001
Lr4-002
ee1a6bd9
SCulturesシリーズの中で展開しているドラゴンボールキャラ、
今回は亀仙人の登場となったわけだ。早速撮っていこう。



Lr4-003Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019

笑み
ここまで生き活きしているプライズフィギュアはなかなか無いんじゃないかな。
芳醇な髭もイメージを壊すこと無く生えているし、
手や足、首や、胸元に浮き出ているあばら骨など
歳を重ねて来た「仙人」であるのをシッカリ示している。
背負っている甲羅の造形も細かく、よく出来ている。

サングラス越しに見える目が何より面白い。
大口開けて走る活発さとスケベ心丸見えな顔は、
見ている此方を楽しくさせてくれる。


Lr4-001-2
Lr4-020
照れ
サングラスは取り外すことが可能。こちらのほうが面白い。
サングラスしている時は目を完全に隠すくらいの
濃いサングラスで、取ったらこの顔に!
そんな仕組みもあってよかったかもな。


Lr4-021
Lr4-022
顎当て
こういう顔しているのであれば、それを活かすためのシーンが撮りたくなる。
近くにあったアリサを使ってみて、そんなシーンを撮ってみた。
手がおっぱいに沿う形を取っていれば、より活かせたのだが・・・
プライズフィギュアにそれは難しいか。


Lr4-024
悩む
自在に動かせるVer.が(リボルテックあたりで?)出てくれば
ウッディみたいに使えるフィギュアになると思われる。
ただ、この活き活きした顔はこのフィギュアでないと無理かもな。



平常1
男フィギュアでいいと思えるのは数少なくて残念に
思ってましたが、この亀仙人はイチオシです。
この手の形、以前レビューした「そに子バニー」
おっぱい乳首を摘むようにするのに大きさ的にぴったり。

http://privatter.net/i/34442
↑モザイク処理なしで公開。
フォロワーしている方のみの限定公開です。
期待するほどじゃないですよ、と
一応言っておきます。