Lr4-001Lr4-002
悩む
造形王頂上決戦2の第3弾、クロコダイルの登場となったわけで。
こいつを早速撮っていこう。

第1弾、第2弾のレビューは以下参照。

【レビュー】「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 
Vol.1 しらほし姫」を撮ってみた【評価★:5.9/10.0】

「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ」を
撮ってみた【評価★:7.1/10.0】


悩む
特に難しい組み立てもなく、あっという間に飾れる状態になる。


Lr4-002-2
Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-009
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
笑み
造形王シリーズの中では一番お気に入りのフィギュアかもしれない。
ワンピースフィギュアではゾロなどが、結構動きのあるフィギュアが
あった。その動きをより昇華させたものが感じ取れたのが
今回のクロコダイルフィギュアだ。

塗装などもプライズフィギュアとしては決して悪く無い。
表情も活き活きしているし、指もシワ1つ一つに凝っているのがわかる。
ちょっと分割線が見えてしまっているのが惜しいが。


Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
顎当て
コートを外すとこんな感じに。
世紀末漫画の悪者がしている尖った肩パッドを
しているかのようにも見える。
コートを装着していたら見えない部分もちゃんと
シワ作ってあるのは良い感じだ。


平常1
コートを支える支柱がついているんですが、肩にしっかりコートを
くっつけると支柱が届かなくて全く役に立ってないという状態に・・・。

ワンピースの男性フィギュアで良いなぁと思ったのは
ジャンゴ以来でしょうか。ゲーセンでは結構取りやすい方だったので
挑戦してみるといいかも。