Lr4-001
悩む
アニメも終わって少し忘れかけてた頃にAmazonから到着!
今回は、まおゆうの魔王フィギュアを撮っていく。


Lr4-003_1
Lr4-003_2
Lr4-003_3
悩む
奥行き、幅、高さの順。
1/8スケールであるのに、結構箱がでかいものになっている。


Lr4-004
指差し2
更には、箱内部に厚紙で作られた補強箱も一緒になっている。
この厚紙で作られた箱を外してようやく
ブリスターに収まったフィギュアとご対面だ。


Lr4-002
Lr4-003
悩む
説明書とフィギュアと各パーツ。
なにゆえ補強紙まで入っていたのかといえば、この魔王が身につけている
ドレススカートが大きく広がっているためだろう。
補強紙が無かったら、箱が変に潰れていたんだろうな、と
思わせてくれる重さを感じた。


Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-012_1
Lr4-012_2
Lr4-012_3
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-014_1
Lr4-015
Lr4-015_1
照れ
アニメというよりは漫画かな?
そこでよく見たあの魔王がそのままフィギュア化した、
といって良い造形だな。
ドレスがふわりと舞い漂う、そこに
支え棒など一切使用していないからよりキレイに見えてくる。

ガッチリと胴体とドレスが接着しているから、キャストオフとかは
難しいだろう。出来なくはなさそうだが・・・。

表情も含めおっぱいなど、デコマスと比べ全体的に
ぽっちゃりした肉感が少々減少した感じがあるが、これでも充分だろう。

指のところがバリとか残っていたが、
爪など細かいところまで作りこまれている。
ドレスを「ちゃんと摘んでいる」という手の形はプライズフィギュアでは
なかなか出せない良い形になっていると思う。



Lr4-016
Lr4-017
Lr4-017_1
Lr4-017_2
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
照れ
どーだ!と言わんばかりに張り出したおっぱいは、どうしたって
眼を惹きつける。変にたれたりしていなくて、よい形になっているしな。
下着も手抜かりなく作られており、下品すぎず質素なものを身につけている。

太ももとか脚だけを見ていると「ちょっと太った人?」という印象が
思い浮かんきて、見えないぽっちゃり感がこんなところにあったりする。


Lr4-020_1
Lr4-020_2
顎当て
替えパーツにより、頭のツノを脱着可能としている。


Lr4-028
Lr4-029
Lr4-030
照れ
いい服を纏った町娘的な雰囲気になるのも悪くはない。


Lr4-037
照れ
アニメや漫画でみたままのイメージの魔王を
かなり忠実に再現していると言っていいだろうな。



平常1
ここまでドレスが舞っている形が良く出来ているのは
アルターの「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」以来かも。