Lr4-001Lr4-002
悩む
創刊第1号となったフィギュアジャパン、その付属としてあるのが
1/10スケールになったアルティメットまどかだ。
雑誌のほうが付属なんじゃないのか?と思いたくなる気持ちは
置いといて、早速撮っていこう。

1/8スケールのアルティメットまどかレビューは以下参照だ

魔法少女まどか☆マギカ「アルティメットまどか(1/8スケール)」を撮ってみた


Lr4-003Lr4-004
Lr4-005
顎当て
1/8スケールの時のように分かれているパーツはさほど多くなく、
背中に付ける羽くらいになっている。

台座とフィギュア本体は一体化されており、羽を付ける作業が
必要になるわけだが、その羽根が少々付けづらかった。
無理やりやるよりは、説明書に書いてあるとおりドライヤー等を
使ったほうが無難だろう。


Lr4-001-3
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-001-2
Lr4-002-2
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-015
Lr4-009
Lr4-022
Lr4-016
Lr4-017
照れ
1/10スケールになったおかげで、大きさによる威圧感が小さくなり
机の手元などに気軽に飾れるようになった。
塗装、造形は元となった1/8スケールのものと比較すると省略されている
部分などあるが、それでもスカート部分のシワの具合など
充分なクオリティに仕上がっている。

髪の毛部分にちょっとバリとか残っていたりしたのは個体差か?
パール塗装で綺麗なのはいいが、ちょっとした埃とか汚れとかが目立つのは
仕方のないものと思っておくべきなのだろう・・・。


Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-021
照れ
スカート部分の裏側も手抜かりなし。
下着?のところにもパール塗装されている。
あまりシワとか凝ってないのはアルまどのイメージからすれば、しょうがないし
それほど積極的に見るものじゃないしな。
おしり側なんて妙な角度からしか見えないし。


Lr4-023
Lr4-024
照れ
並べてみると「あー此処の所がー」などと、
省略されている部分が顕著に見えてくる。
それでも1/8スケールには無い、微笑んでいるアルまどだし
手を出さないのはもったいないかもな。



平常1
雑誌が幾らなのかはわかりませんが、その分を引いても
まぁ納得できる仕上がりだと思います。