Lr4-001Lr4-002
顎当て
諏訪市公認のゆるキャラ、諏訪姫がフィギュア化され発売となったわけだ。
早速撮っていこう。


Lr4-003
悩む
説明書などはなく、また台座と一体型フィギュアとなっている。


Lr4-004
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-012
Lr4-024
Lr4-025
照れ
元イラストより幼くなった感じだが、
それでも結構忠実に造形されている方だろう。
和服のゆるくダボッとした感じや、髪の毛の流れ方など
丁寧に作られている。

口が角度によっては今流行?のカッパ口のように尖ってみえてしまうのは
意図して造形したのだろうか?


Lr4-005
汗
これはまぁ個体差だとは思うが、袖の中に汚れがあったり
左手部分が太ももからちょっと剥がれてしまっていた。
剥がれは無理に治すほどでもないので置いといて、
汚れの方は、落とせるものだったのでとりあえず良し。


Lr4-020
Lr4-021
Lr4-022
Lr4-023
照れ
元イラストに忠実であるならば、お腹辺りにある紐の塗装は
もっとグラデーションとか掛けてある金色に近いもので塗ってほしかった。
またスカートや羽織にもグラデーションがほとんどない。

元イラストでも衣装には、それほどグラデーションは掛かっていないが
フィギュアの場合、あまりにも無い状態だと
プライズフィギュアに近いものを感じざるを得ない。


Lr4-026
照れ
造形も甘い所も見受けられるが、それでも悪くはない。
塗装をもっと頑張って欲しかった所だな。リペイント版が
出てもいいんじゃないかな。



平常1
公認キャラクターですから、
スカートのキャストオフは期待してなかったですが、
上に羽織っているもののキャストオフ位は
あっても良かったと思いました。

諏訪姫 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
ピーエムオフィスエー (2013-12-19)