Lr4-001Lr4-002
顎当て
いきなりネタバレ全開!のフィギュア、江ノ島盾子の登場となった。
ダンガンロンパ2と銘打ってあるが、どちらかといえば
ダンガンロンパ1の方の江ノ島盾子のような気がする。
とりあえず開封して撮っていこう。


Lr4-003
顎当て
フィギュア本体とモノクマ、そして台座だな。
何か本体に付けるようなパーツは特に入っていない。


Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-014
Lr4-018
Lr4-024
Lr4-025
照れ
造形のせいか、塗装の色のせいか、髪の細部が少々甘く見える。
デコマスではもうすこし淡い色合いだったのだが、
現在のものに変更されたようだ。

表情は江ノ島盾子そのものと言っていいだろう。
高圧的な態度がこれでもかと出ている。
もっとオッパイをさらけ出していたと思うのだが、
このフィギュアではちょっと控えめだ。

衣装や指先のマニキュアなど、塗装の甘い部分が結構見受けられる。
さすがに見本通りとはいかないのは、いつもあることだが
それでももっと頑張って欲しかった所だな。


Lr4-019
Lr4-020
Lr4-021
照れ
塗装が甘い、とか言ったが脚やブーツは結構良い感じになっている。
ちゃんと細かい塗装や、グラデーションが掛けられている。
でも上半身部分は甘い・・・塗装しているセクションで技術が
違いすぎたりしたのだろうか?


Lr4-027
Lr4-028
Lr4-029
Lr4-030
照れ
モノクマはおまけって感じだな。ちょっと接着剤が漏れていたり
塗装の汚れみたいなものがあったり、プライズに近い。
せっかくなので、ねんどろいどモノクマと一緒に撮ってみた。

こうしてみると、もっと丸っこく造形したほうが
良かったんじゃないかな?と思ってくる。


Lr4-031
Lr4-032
Lr4-033
照れ
ダンガンロンパのフィギュアでも、今のところ一番の大きさを誇る、約28cm。
強大な敵、ということで大きさも重視したのかもしれないな。



平常1
名前に「01」と書いてあるわけですし、
この大きさに似合う誰かが出てきて欲しいところですね。
「02」は狛枝凪斗に決定していますので、
「03」は・・・七海千秋かな?