Lr4-001
ee1a6bd9
2013年の9月に発売なんていっていたのが、ここまでズレ込み
ようやく発売に辿り着いた鹿角フィギュア。
早速撮っていこう。



Lr4-003Lr4-004
Lr4-002
Lr4-005
顎当て
ブリスターは2段重ね、一方はフィギュア本体やエフェクト類、
もう一方は大剣とその台座となる。
フィギュア本体と台座を組み合わせる際、説明書を見つつも
変に時間が掛かった。ちゃんと角度さえ合えばスルッと嵌るのだが・・・。


Lr4-007
Lr4-006
Lr4-008
Lr4-009
顎当て
エフェクトは似たような形をしている。説明書と照らしあわせていけば
まず間違えることは無いだろう。
指に通したり、指の間に挟む形で付けるようになっており、
すぐに落ちたりはしない作りになっている。


Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-033
Lr4-034
Lr4-035
照れ
あれ、鹿角ってこんなに可愛かったか?と意表をつかれた。
アルターに掲載されていた画像をみると・・・。

s436373
照れ
キリッと引き締まった表情は変更されていた模様。
ただ、アニメ戦闘シーンが元となっていたはずなので
その部分を見なおしてみると、頬の赤みがちゃんとしていた
ポーッとしていかのような表情であったので
変更は元に沿って正しく直されたと見るべきなのだろう。
でもこっちの引き締まった方も欲しかったかな。


Lr4-020
Lr4-021
Lr4-022
Lr4-023
Lr4-024
Lr4-025
照れ
衣服のシワとか流れ方とか細かい所も手抜かりなし。
ぴっちり張り付いている衣服のせいか、
オッパイとかお尻とか太ももがものすごくエロい。
そういうキャラではないのだが、惹かれずにはいられない。


Lr4-027
Lr4-028
Lr4-029
Lr4-030
Lr4-031
Lr4-032
Lr4-010
照れ
左腕を交換し、大剣を色々弄ってみた。
大剣はやや不安定な所もあるが、概ね自在な角度で飾れる。

左右いっぱいに広げて飾るのが一番良さそうだが
そうなると棚のスペースの問題になってくる。
ただ、アームは自在に動かせるわけだし、
ある程度コンパクトにまとめて飾れるっていうのは嬉しい配慮だ。


Lr4-026
照れ
これほどマッチした台紙もないだろう。この台紙が付いていて
本当に良かったと思えた。できれば本多・忠勝のフィギュアが出て、
この場面と共に飾りたいのだが、難しいだろうなぁ。



平常1
受注販売ならなんとか本多・忠勝フィギュアとか
出せたりしないものでしょうかね。


くっ
もちろん、これが再現できる鹿角さん付き、といけば
なんとか・・・。