

4月の終わり、2014年の月日が1/3経とうとしている所へ
発売されたコトブキヤの忍野忍! 早速撮っていこう。






フィギュア本体と台座はネジで固定されている。パーツは麦わら帽子などを
含め5つ。麦わら帽子は磁石で頭と合体させるタイプだ。
歪み防止用スペーサーは脚の横から滑り入れる感じ嵌め込む形になる。
先日、口周りが不安な記事を上げたが・・・。
今月発売の”コトブキヤ「忍野忍」”、口元まわりが不安なことに・・・。
こうして実物を見れば判る通り口周りは赤くなっていない。
あの口周りが変な写真はコントラストが高かったせいでやたらと
赤くなってしまったのだろう。





















デコマスと比較するとちょっと顔長?もしくは喜びをより大きく表している
顔になっているため忍野忍のイメージからちょっと外れている印象も受ける。
これはこれで可愛い牙はやした良い笑顔なんだが、
違うなぁと言う人もいるだろうな。
塗装に関しては特に変な所はなく、アクセサリー類も平均的な
仕上がりになっている。ロリ体型なものだから、ほんと腕や足が細い。
実際見てみるとより細く感じるかもしれない。




前からは覗けるにはなってないので後ろのみ。ロリ体型ではあるが
お尻は結構そその体型からはちょっと意外な
盛り上がりを見せてくれている。















この怪しい微笑みはかなりイメージに近い。口を閉じているから
顔長な所も修正され、そう見えるのかもしれないな。
飾って見るならこっちの顔がいいかも。


くじフィギュアとグッスマのもの並べた時、やはりこういう一つなにか
企みをもっている忍野忍があるおかげで「こういう一面もある」という
印象を与えてくれるから、こっちの表情があってよかったと思う。

笑顔も勿論いいわけですけどね。
4月のレビュー記事はこれで終わりかな?