Lr4-001Lr4-002
Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
汗
最近届くコトブキヤのフィギュアの箱がやたら大きいわけだが
これ以上ないほどの大きい箱、もとい「浅間・智 ズドン巫女Ver.」が届いた。
大体の高さ54cm、幅35cm、奥行き22cmとなっていて
高さはこれまでのフィギュアの中では一番高さがある。

ホラペディアもなんだか小さくみえる箱に入った
浅間・智フィギュアを撮っていこう。


Lr4-006Lr4-007
Lr4-008
顎当て
弓と手が一体化しているため、こんなに大きなものになったわけだ。
各種パーツは説明書を見つつやっていけば破損させること
無く付けられるだろう。


Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-021
Lr4-027
照れ
原作者監修の元で作られたおかげで表情やポーズにたるんだ所無く
実に凛々しく出来上がっている。腋の造形、柔らかそうなオッパイも
良い感じだ。点々と塗装が甘い所もあったがこれは個体差だろう。

バインダースカートをしっかりはめると台座と上手いこと設置してくれない。
これも個体差だろうか?ドライヤーで暖めつつ
調整すれば直りそうでは有る。


Lr4-022
Lr4-023
Lr4-024
Lr4-025
Lr4-026
Lr4-030
Lr4-031
Lr4-032
Lr4-028
Lr4-029
照れ
お尻も脚も造形、塗装ともに妥協点なし。
指先は勿論のこと、意外とお腹も艶かしい。
ハナミも細かい所までちゃんと作られているのは嬉しい事だ。


Lr4-033
悩む
手や梅椿の一部分のパーツ、弦を取り替え
つがえた状態にしていく。細かい作業であり
弦の張替え中とかにポッキリ何かが折れそうで
恐る恐るやってしまう。


Lr4-034
Lr4-035
Lr4-036
Lr4-037
Lr4-038
Lr4-039
照れ
ズドン体勢完了。きっちり弦が張っている状態になり
矢をつがえたことで一層凛々しさが増している。
やはり飾るならこの状態だろうなぁ。

矢がすこーしだけ歪んでしまっているのは
仕方ないのかな・・・。これまた温めて直せる範囲では有る。


Lr4-041
Lr4-042
Lr4-043
Lr4-044
照れ
付属ポスターを背景にして撮ってみた。
というか撮ってみたかった。

ほぼイメージ通りであり、ズドンと格好良い浅間・智フィギュアだ。
買って損はないだろうが、なにせ箱からしてデカイ。大弓の梅椿も
高さがあるので棚スペースと相談して買うのがいいだろうな。



平常1
ポスターを背景にしたものを撮るときに
ズドンとした時はどうだったかな?ということで
動画を見つつ撮っていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16343307



くっ
矢をつがえてない状態だと
RAHがギリギリ入る棚とかには「入りません」。
高さ約36cm以上のスペースが必要になってきます。

つがえた状態なら梅椿も多少は弦に引っ張られて
高さも減りますが、それでもやはり高さをどうにか
確保して空間あるところで飾ったほうが
より格好良く見えてきます。