Lr4-001
Lr4-002
決め
MSPシリーズに進撃の巨人、リヴァイ兵長が登場!
立体機動装置は別箱になっているが、一応リヴァイ兵長単体でも
格好はつく模様。早速撮っていこう。


Lr4-003
Lr4-004
顎当て
上半身と下半身に頭、そしてマントと台座と分かれている。
台座はちょっと変わっていて脚を溝に嵌めるような感じになっている。


Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-021
Lr4-022
照れ
なんだろうな。正面から見ると視線がずれてしまっているので
格好わるい。ちょっと横から、もしくは真横から見て黒目のズレを
なるべく意識させないようにすれば、それなりに見れるだろうか。
この目のズレのせいか、リヴァイ兵長のイメージとはなんか違って
見えてしまう。

マントとか衣服の造形は大きめのプライズフィギュアだから
クッキリ目に入ってきて格好良いだけに惜しい。


Lr4-023
Lr4-024
Lr4-025
Lr4-026
ee1a6bd9
立体機動装置の箱には結構な数のパーツが入っている。
説明書もプライズフィギュアとしてかなり充実したものだ。
ここの組み立てには少々時間がかかってしまった。
フィギュア本体に付いているピンみたいなやつはカッター等
薄いものでちょっと浮かせないと中々取りづらい。


Lr4-027
Lr4-028
Lr4-029
Lr4-030
Lr4-031
Lr4-032
Lr4-033
Lr4-034
Lr4-035
Lr4-036
Lr4-037
Lr4-038
Lr4-039
Lr4-040
照れ
立体機動装置を装備させると一段と格が上がった感じだな。
ただ台座の安っぽい塗装が逆に目立つ。せっかく別箱仕様に
したわけだし、台座にもなにかグラデーション塗装を施して欲しかった。


Lr4-041
照れ
フリューのエレンとミカサと一緒に。こうして見るとリヴァイは
大きいプライズフィギュアであり、衣服などがハッキリと見え
厚さも感じるから、全体的にガッシリしているのがよく分かる。
できれば仁王立ちではなく、なにか攻撃を仕掛けているポーズで
あって欲しかったな。



平常1
立体機動装置は1コインで取れました。
軽かったおかげかも。