Lr4-001
照れ
青島文化教材社からの艦これフィギュア第2弾!
伊19が届いた。早速撮っていこう。


第1弾の雪風レビューは以下参照だ。

【レビュー】青島文化教材社「艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 雪風」を
撮ってみた【評価★:8.0/10.0】


Lr4-002
Lr4-002_02
顎当て
魚雷2つは初めから本体にくっついている形だ。横にある魚雷は
脚のところに置くものになる。台座は第1弾の雪風の時と同じく名前入りだ。


Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-021
照れ
明るく可愛い笑顔の表情が実に上手く作られている。
どの角度から見ても可愛いし面白い。寄り目のようにも見えるので
視線がなんか合わない感じもあるが、慣れれば合う。

クリアパーツで作られたトリプルテールが拝めるのは
フィギュアならではだろうな。塗装もなかなか綺麗に仕上がっていて
見ていて気持ちが良い。

ドン!と大きなオッパイを包むスク水にはそれほど塗装が
凝ってないためか、あまりエロさを感じなかった。股間あたりも同様。
食い込みとかあっても良さそうだが、元イラストではグッと食い込んでいる
なんてことは無いし、忠実に出来上がったものと見ていいのだろう。


Lr4-001-2
照れ
難点として、台座の塗装がすぐ脚に付いてしまう所。
メラミンスポンジなどで直ぐ落ちるタイプなので焦ることはない。
なにかワックスとか薄く塗って台座からの色移りを防ぐ必要があるだろうな。


Lr4-022
照れ
雪風と一緒に。伊19の天真爛漫な笑顔と比べると、なんか雪風怖いな。

元イラストにかなり忠実に作られており伊19、フィギュアならではの可愛さが
楽しめる。台座の対策さえとってしまえば、安心して飾れる物といえるだろう。



平常1
島風のレビューした時、雪風を持ってない状態だったのですが
その数日後、建造で来てくれました。
フィギュアを所有すると来てくれるんでしょうか。
伊19も今は無い状態なので、来て欲しい所です。