Lr4-001
顎当て
造形天下一武道会4の中で第3位を獲得したフィギュア、
ブルマの登場となった。早速撮っていこう。


IMG_0101s

決め
元となったのはおそらくジャンプコミックスの
この表紙だろうな。


造形天下一武道会4では女性キャラは他にも出ており
そちらはレビュー済みなので参考までに。

【レビュー】「ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4
其ノ一 ランチ」を撮ってみた【評価★:7.8/10.0】


Lr4-002
ee1a6bd9
フィギュア本体は頭が別れているくらいで、あとはゴーグルや機関銃などの
アクセサリー類が別パーツとなっている。組み合わせに難しい所は無かった。


Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-021
Lr4-018
Lr4-019
照れ
よくここまで元絵の可愛さを崩さずにフィギュア化できたものだなぁと感心した。
ちょいと目の間の間隔が狭いかな?という所はあるが、充分な出来だろう。
髪の毛の一筋ごとしっかり造形されているのも良い。
ブーツの金具など細かい所までの塗装がしっかりされている。

グラデーションとか影の塗装ができないシリーズなのだが、
多少、衣服の汚れとかもあって欲しかった所だ。
顔は横から見たりするとベアブリックを彷彿させる形になっちゃっている。
この形がイマイチな人には角度限定かもしれないな。


Lr4-022
照れ
元イラストでも乳首辺りに影があったが、それはフィギュア化されても
造形にてちゃんと作られている。


Lr4-020
照れ
ランチと一緒に。
若さ溢れるブルマが見事にフィギュア化されたものと言っていいだろうな。
ドラゴンボール好きでなくても造形の見事さにピンと来たら
取って置いたほうが良いと思う。



平常1
女性キャラはこれで締めになるけれど
造形天下一武道会5もいつか開催されるでしょうし、
其の時にはまた違ったブルマを見てみたいなぁ。