Lr4-001
顎当て
青島文化教材社からの艦これスケールフィギュア第3弾!
天津風が届いた。早速撮っていこう。


今までのレビューは以下参照だ。

【レビュー】青島文化教材社「ファニーナイツ 艦隊これくしょん
-艦これ- 1/7 雪風」を撮ってみた【評価★:8.0/10.0】
【レビュー】青島文化教材社「ファニーナイツ 艦隊これくしょん
-艦これー 伊19」を撮ってみた【評価★:8.1/10.0】


Lr4-002
Lr4-003
ee1a6bd9
連装砲くんが別パーツということはなく、完全一体化された状態になっている。
台座は、このシリーズおなじみのネームプレート付き。


Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-011
Lr4-010
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
Lr4-017
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-021
Lr4-022
Lr4-023
Lr4-024
Lr4-025
照れ
サンプル写真よりややキリッと引き締まった印象。
元ゲームの天津風の可愛さが上手く作られていると言っていいだろうな。
ちょっと髪の毛あたりに塗装のダマとか前髪の毛先の鋭さが無かったりなど
あったが変に目立つほどでもなかったのは幸い。

魚雷や連装砲くんはなかなか重厚な雰囲気の塗装。
艤装部分並に髪の毛もちゃんとしていたらもっと良かった。

衣服は柔らかい素材で出来ており、透けて見えている
部分もちゃんと作ってある。

破壊前提ならばその透けて見えている
お腹、胸回りなどハッキリ拝めることが出来るだろう。
というか、ここまで作っておいてキャストオフが出来ないのは
ある種残酷。 もう1つ買ってね、ということだろうか。


Lr4-026
照れ
ファニーナイツシリーズで並べてみた。

髪あたりの塗装に当たり外れはあるようだけど、
全体的には天津風の可愛さ、格好良さは
バッチリ作られているフィギュアだと言えるだろう。



平常1
駆逐艦→潜水艦→駆逐艦と来た。
次は誰だろう・・・。