IMG_0050
平常1
ここでは一番くじ等で手に入れることができる
フィギュアを今振り返ってみて
再評価、ランキング化してみています。

2014年中はあまりくじでフィギュアを当ててないか
引いてないためか、レビュー数が少なかったです。
それでもギリギリTOP10が作れました。
スケールフィギュア部門プライズフィギュア部門もランキング化しております。

まずは10位からどうぞ。


2013年分のランキングはこちらからどうぞ。

【スケールフィギュア部門】2013年、レビューした中から選ぶ
「TOP10 フィギュア」

【プライズ部門】2013年、レビューした中から選ぶ「TOP10 フィギュア」

【くじ部門】2013年、レビューした中から選ぶ「TOP10 フィギュア」




第10位
【レビュー】みんなのくじ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 
The Animation 皆さん、おまちかねのクジですよ A賞 苗木誠フィギュア」
Lr4-001
※セリフ付きでちょっとは箔が付いているかな。


第9位
【レビュー】みんなのくじ「そにアニ SUPER SONICO A賞 
すーぱーそに子フィギュア~ステージ衣装ver.~」
Lr4-001
※実にカラフル。ほっそり目なそに子というのも珍しかった。


第8位
【レビュー】一番くじ「艦これ -第三次作戦 空母機動部隊 見参! 『A賞&C賞 翔鶴フィギュア』」
http://maruran.bloggeek.jp/archives/39573819.html
Lr4-001 
※顔がもっと似ていたら良かったのですが・・・。C賞の塗装は
くじフィギュアならではの良い塗装でした。



第7位
【レビュー】「一番くじプレミアム 劇場版 空の境界 S賞 直死の魔眼ver.両儀式」
Lr4-001
※顔は結構イメージに近い。動きがもっとあったら良かったかな。


第6位
【レビュー】「みんなのくじ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 
The Animation ワックワクのドッキドキver.」A賞&ラストゲット賞 江ノ島盾子
Lr4-001
※雰囲気は掴めていると言っていいでしょうね。モノクマの代わりに
顔パーツとか付いていればもっと楽しめそう



第5位
【レビュー】「一番くじプレミアム 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
~スペシャルリミテッド~ B賞 ウィング付暁美ほむら プレミアムフィギュア」
Lr4-001-2
※良い羽の広がり方。やや子供顔っぽくなっています。


第4位
【レビュー】一番くじ「艦これ -第三次作戦 空母機動部隊 見参! 
『ラストワン賞 瑞鶴フィギュア』」
Lr4-001
※翔鶴とは違ってこちらは顔も良い出来。ラストワン賞にふさわしかった。


第3位
【レビュー】一番くじ「化物語 暦ノ至福ノ時 A賞 忍野忍
プレミアムフィギュア&ラスト賞」
Lr4-001
※元イラストに沿っているのはA賞ですが、ラストワン賞のカラー配色が好みです。

 
第2位
【レビュー】一番くじプレミアム 「『魔法少女リリカルなのは INNOCENT』
1stデュエル A賞 高町なのは&B賞 フェイト・テスタロッサ」
Lr4-001
※くじフィギュアの「高町なのは&フェイト」は特徴的な可愛さをもっていますね。


第1位
【レビュー】みんなのくじ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 
The Animation ワックワクのドッキドキver. B賞 大神さくらフィギュア」
Lr4-001
※強靭な筋肉の造形が素晴らしかった。台座もちょっと凝ってあるのが良い。

 
平常1
以上、くじフィギュアのTOP10でした。
2014年は全体的にくじフィギュアのクオリティが
下がったと感じます。なので引かないままで終わって
レビューすることも少なくなったのだと思います。


他のプライズフィギュア部門スケールフィギュア部門もよろしければどうぞ。