Lr4-001
Lr4-002
ee1a6bd9
昨日の天龍に続き、電撃屋限定の艦これフィギュア
龍田を撮っていく。


天龍のレビュー記事は以下参照だ。

【レビュー】電撃屋限定
「艦隊これくしょん -艦これ- 天龍」を撮ってみた【評価★:7.5/10.0】


Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-016
顎当て
頭の輪っかは別パーツで頭に開いているダボ穴に
挿しこむ形になっている。

艤装の組み立ては天龍の時とほぼ一緒。
ただ今回はフィギュア本体に付けるのではなく、
椅子の手すりに付ける形になっている。


Lr4-017
Lr4-018
Lr4-001-2
Lr4-019
Lr4-020
Lr4-021
Lr4-022
Lr4-023
Lr4-024
Lr4-025
Lr4-026
Lr4-027
照れ
ほんわか優しい微笑み浮かべてる龍田がなかなか見事に造形されている。
左側から見た時が一番イメージの龍田に近い。

塗装や身体の造形などは龍田と変わりないクオリティであっさり目。
今回はスカートを脱がしたり出来ないので太腿の間からのぞいてる
下着を拝む形になる。こちらはちゃんと皺が寄っている造形である。


Lr4-028
Lr4-029
Lr4-030
Lr4-031
Lr4-032
Lr4-033
照れ
腕パーツ替えて槍装備。
この槍は持たせるというより、手の間に通しているだけで
台座がツルッとしている影響で、槍がよく滑る。
せめてザラザラした台座か引っ掛ける部分があったら良かったかな。


Lr4-034
Lr4-035
Lr4-036
照れ
二人一緒に。槍をもたせた龍田と一緒にできるけど
ちょっと邪魔くさいので腕を替えておいたほうが無難かも。

2人とも造形はあっさり目であるけど、造形はちゃんとしているし
崩れてもいない。実物はイメージからおもいっきり外れているかもしれない心配も
あったけど、それは杞憂だったと言えるだろうな。



平常1
いつかは出してくれるのかは解りませんが
他のメーカーの龍田、天龍も見てみたいですね。