http://www.volks.co.jp/jp/fate_ex/index.html/

このサイトのFate/Extraセイバーがようやく家に!!!
オルタも頼んだのですが、ちょっと資金的に迷ってしまい結果的には購入に至ったんだけど
時間が経ってからの予約だったため届くのは5月になるみたい・・・。

ちょっと前に届いていたのですが
このような大きなドールは始めてということもあり、
妙に緊張して、なかなか開封できなかった。
そして衣服を着せる行為になかなか時間をさけなかったというのもあります。

それでもやっと、開封そして飾れるようになったわけで。
写真001枚


恒例?のおっぱいアップでも撮ろうと思って思いがけず撮れた
怒っているセイバーさん

写真001枚
 
 写真整理の時間が取れないので
別の写真はまた後ほど。


一つヘマをした話。

様々な衣装を着せるときに
ウェスト部分のところで、後ろの金具をひっかけて
着せるコルセットがありまして。

28-12
 これは金具の片方を外し、腰を覆うように着せる方法と、
金具を外さずに、頭と腕を一旦外して上からスッポリ入れるように着せる方法。
二通りの着せ方があります。

これか。
34-1 (1) 

もしくはこれ。
34-2 (1)


面倒臭がりな私はここで私は金具を外して着せるパターンを選ぶ。
でも結構ギリギリでなかなか金具が届かない状態。うーん・・・

エイヤッ!

と無理にヤッたのが後の祭り。
金具が取れちゃった…!!! 

針と糸を用いて、1時間くらい?かけて修正したのが今ある写真なわけです。
外れたのは右側。糸がピヨーンと伸びているのが判るでしょうか?
もうちょっとちゃんと裁縫していれば、そんなに糸が伸びない状態になっていたと思う・・・。

初めての大きなドール。
何か失敗するんじゃないかと思っていたのですが・・・。
まぁいい経験を積みましたよww
子供の頃、家庭科の時間で裁縫の授業を真面目にやっていて良かったと、
しみじみ思いました。  

実際、金具を外してつけるにはどうしたら良かったのかな?
もっと腰をギュッと握ってやるべきだったのかも。