Lr4-001-2
顎当て
グッスマから空母ヲ級が出て以来の深海棲艦スケールフィギュアになるかな。
今回はマックスファクトリーから出た「戦艦レ級」を撮っていこう。


空母ヲ級のレビューは此方だ。

【レビュー】グッドスマイルカンパニー「艦隊これくしょん -艦これ-
空母ヲ級」を撮ってみた【評価★:9.3/10.0】


Lr4-002
Lr4-003
Lr4-004
Lr4-005
Lr4-006
ee1a6bd9
パーツ類は少なめで交換できるのは前髪パーツのみ。
目の脇から出ているオーラ的なものが有るか無いかの違いだな。
台座の金属ピン2つと組み合わせるわけだが、上手く角度を
合わせないとスッと入っていかないようだ。


Lr4-007
Lr4-008
Lr4-009
Lr4-010
Lr4-011
Lr4-012
Lr4-013
Lr4-014
Lr4-015
Lr4-017
Lr4-016
Lr4-018
Lr4-019
Lr4-022
Lr4-021
Lr4-020
Lr4-001-4
Lr4-024
Lr4-025
Lr4-026
Lr4-027
Lr4-028
Lr4-029
Lr4-001-3
照れ
ドヤァ・・・!として皮肉めいた笑みはゲームそのまま。
どの角度から見ても崩れたりせず、造形はとてもよい出来栄えになっている。
髪の毛にちょっと塗装の移りが見受けられたのが惜しい。
敬礼ポーズもゲーム同様、手のひらが見えてる陸軍式だ。

身体は特に色気とはないけど凹凸はしっかりしていて手抜かりはない。
一番の特徴とも言える尻尾の艤装もクオリティ高く、砲身部分など
レ級の服装とはまた違った重々しい黒さを帯びている。

常々気になっていた「尻尾の根元」。
下着が尻尾の下にずり下がっているような見た目になっている。
なので、お尻そのものが尻尾=艤装であり
「お尻から魔法」もとい、お尻で攻撃しているのかなぁ、なんて考えてしまった。


Lr4-030
Lr4-031
照れ
髪の毛交換、オーラ無し。
スッキリ感あるけど、やっぱりオーラ的なものがないと物足りなく感じてしまうな。


Lr4-032
Lr4-033
照れ
グッスマの空母ヲ級と一緒に。あとはライト変えたり。
少し物足りなさ感があるかもしれないけど、出来栄えは上々。
買って損なしのフィギュアと言えるだろう。



平常1
未だ5-5は行ってなかったりします・・・。
資材貯めに専念中。