写真はとってあったけど
出す機会を逃してしまっていました。
今回はPhotoshopで色々いじっていたという点もあるんだけれども・・・。

ssDSC_0848ss_0001
中身はこんな感じ。
ssDSC_0857ss_0002

マントを装着するときは一旦頭を取る形になる。
ちょうど痛い表情のパーツが上に来ていたから、
首が取れて苦しいそうな場面になってしまった。

撮っていたときは右下にゴロンと転がっている
頭を強調して撮ったつもりだったんだけど・・・あれー?
ssDSC_0859ss_0003
 
で、マントつけて頭もつけて撮影。
台座の周りにあるのは剣を立てるためのもの。
ssDSC_0864ss_0005
ssDSC_0880ss_0001

 
ねんどろいど巴マミもそうだったんだけど、この立っている剣は
しっかりと固定はされてない、だた台座パーツに引っかかっている感じで
立っているだけなのでちょっと揺らせばバラバラになってのがちょっと難点。
ssDSC_0914ss_0010
 
影を作って撮ってみたら案外似合っていたので撮ってみた。
照明を消したり、わざと光が当たらないように壁を作ったりして
影を落とすと、このねんどろいど美樹さやかは
魅力が引き立つ感じがしてならない。
ssDSC_0884ss_0006

 なので今回はPhotoshopでこんなコトをしてみたわけだ。
ssDSC_0897ss_0007-のコピー2
ssDSC_0897ss_0007-のコピー1
ssDSC_0897ss_0007-のコピー

figmaでやれ!と言われそうだが、あえてねんどろいどの方でやってみた。
実際のところ、figma美樹さやかは所有してないので
まぁこの機会にやってしまえという勢いでやってみたというのが本当のところ。

先程の影を作った写真もPhotoshopであれこれして・・・。

さやかスタンドブラック

アニメではなかったけど、
あってもおかしくないんじゃない?と思案して作ってみた1シーン。
ぐしさしpp

アニメでは切り刻む場面でしたが


ねんどろいどでは難しい・・・ので剣の数を利用して
こんなシーンを作ってみました。

あ、ちなみに刺さっている方は
同時期に届いたfigma セイバー Zero ver.を使用。

実際には刺せるわけがないので、
ねり消しで剣を横からぺたりぺたりと、貼りつけています。
DSC_0905ss_0008ss
 DSC_0905ss_0008sss4←ちょっと見えているピンク色のねり消し。


このブログ書いている最中、上に張ったMAD見て今気づいた、
暴走さやかはうっすら青緑っぽいオーラを全体的に覆われていたね・・・。
もっとちゃんと観察しないと駄目だなー。
s3245576598540056708
 
あえて暗い方向で写真とったりPhotoshopで絵を作ったりしてみたけど
お花畑でのほほんと駆け回っている、そんな場面もきっと、きっと似合うはず。