まどか☆マギカのSQフィギュアもこれで締めになるのだろうか。
アルまどはSQシリーズでは無いのだろうか。
ま、そんな心配は他所に置いといて、SQフィギュア暁美ほむらを
撮っていこう。
「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア」シリーズの
レビューは以下参照。
魔法少女まどか☆マギカ「SQフィギュア 巴マミ」を撮ってみた。
http://maruran.bloggeek.jp/archives/19089475.html
SQフィギュア「魔法少女まどか☆マギカ ~鹿目まどか~」を撮ってみた
魔法少女まどか☆マギカ 「SQフィギュア~佐倉杏子~」を撮ってみた今回も他のSQシリーズ同様、いくつかのパーツに別れて箱に入っている。
それらを組み合わせて、 完成となる。
実に穏やかな顔をしている・・・ある種の悟りを開いたとも言えるかもな。
髪の毛も表情に合わせて、やや軽めのふんわり感をもって
風に流れている。リボンの主張が少し強い気もするが、アニメを見ていれば
このリボンが大きくなっていても、良い感じに
見えてくるんじゃないかと思う。
脚がスラーっと長くて綺麗なところも特徴的だ。
靴と脚が一体化しているが、これはいいのだろうか?
きつかったが、この通りキャストオフ可能でもある。
脚の長さが相まってセクシーだ。腿の付け根も靴同様一体化している
感じが出ていれば尚更良かったかもな。
なんとなく、Fateのカレン・オルテンシア↓を連想させる。
さて、5人全て揃ったわけだし・・・勢揃いしたやつを撮っていこう!
うむ、壮観!
こうして揃えて並べていると、やっぱりマミさんだけ
ぼっちになってしまう。他の4人は背中合わせで立ちポーズが
決まっているのに・・・。
マミさんだって背中合わせに出来ないわけじゃないが、
視線をこちら(カメラ側)に合わせると、どうしてもこうなる。
なんらかの理にでも組み込まれているのかもしれないな。
まどかのSQフィギュアもこれで一応締めとなると少し寂しい。
衣装をガラッと変えてまた登場する可能性はあると思いたい所だ。
2012年の10月に巴マミが登場し、
2013年の6月、ようやく出揃いました。
幾らゲーセンに注ぎ込んだかなんて考えるのは野暮でしょう。
考えたくない、というのも有りますが。
プライズフィギュアでは一旦締めになって
次はRAHシリーズでの勢揃いを撮ることになるのかな。
RAHシリーズが出揃う前に、また何かプライズフィギュアから
出そうな気はします。