

7月最後の日に撮るのは、コトブキヤから出た
「シャイニング・ブレイド ミスティ」!
こいつを撮っていく!
アルター版「シャイニング・ブレイド ミスティ」のレビューは
↓こちらを参照。



ブリスターに収まっている状態、それに説明書だ。
針金を使っての固定は無かったので、
フィギュアが取りづらいことはないだろう。
ただ、ツインテールの固定に使われているビニール等は少し取りづらい。
ツインテールは頭から外せるので、一旦外して色移り防止ビニールと
固定用ブリスターを取ったほうがいいだろう。
説明書でちょっと驚いたのが、
スカートの浮き対策として両面テープを使う方法が記載されていることだ。
その両面テープも付属されている。
今まで両面テープを使う機会なんて初めてなものだから、
こういうのもありなのか?と思ったものだ。
時間が経って、ベトベトになるのも嫌だから今回は使っていない。













片目をつむってキラっとピース☆ 造形だけでなく、ポーズでも
可愛さをこれでもかと出している。
胸に目を引かれるが、後ろや横から見ると
脇とか背中とかにより色気を感じる。
ハズレだったのか、塗装がイマイチな部分が4,5箇所くらいあった。
ほんの少し塗装が剥げていたりする部分もあったが、
目立たない位置だったので助かった。






脇や背中よりもやはり、ミスティは太ももやお尻なんだろうな。
スカートはビニールを取るときに、アッサリと取れることが解る。
そうして出てきたお尻の丸いこと。
エロい、とかそういうものより、丸っこくて可愛いという感想が思い浮かぶ。



アルター版と一緒に撮ってみた。
こうして一緒に撮ると、コトブキヤの方はイメージの可愛さを追求、
アルターの方はTony氏の絵柄に沿って格好良く、といったところか。
あと、オッパイはアルター版の方が一回り大きい。
お尻を比較するとなるとコトブキヤの方で、存分に見れるのがいい。

評価がアルター版より少し低いのは単純に好みによるものです。
あと塗装が気になってしまったところでしょうか。
シャイニング・ブレイド ミスティ (ミストラル・ネレイス) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
posted with amazlet at 13.07.31
壽屋 (2013-07-27)
シャイニング・ブレイド ミスティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
posted with amazlet at 13.07.31
アルター (2013-06-20)