

昨年年末の安い時に初版を
購入したものが手元にあり、折角なのでリペイント版も購入。
どういう違いがあるか、その辺りに焦点を置いて撮っていく。


こちらはリペイント版。ブリスターの収まり方や
付属物などには違いはない。
初版は首が取れないのに対し、リペイント版は
首をとって色移り防止ビニールを取る一手間が加わった。


初版では髪に隠れて見えなかった背中が拝めるわけだが、
変になだらかな背中だ。





左が初版、右がリペイント版になる。
パッと見わかる違いといえば、
・髪がクリアーになってない。
・シャツ、手に絡まっているブラが白色に変更。
・下着、ストッキングも色変更。
その辺りか。







どちらもスィーリアのイメージから思うことは、妙に美人になってしまっている。
顔立ちはさほど違いはないと見ていいんじゃないかな。
ただリペイント版は全ての肌色が白っぽくなり、
また初版では肩辺りに出ているテカリも
リペイント版では無くなっているので、色白美人なのが際立っている。
髪の毛がクリアーでなくなったことで、髪の質感や重量感が伝わるように
なっている。この部分は素直にリペイント版の方がいい、と言えるだろうな。







指先の造形などが丁寧になっている、ということは無い。
あくまでリペイント版。
ただ、リペイントしたおかげで柔らかそうな手になっているし
横乳あたりの影は薄めに変わって、白肌に合うものになっている。





下着は黒のままの方が、白い肌が強調されるから
変更しなくても良かったんじゃないかと思う。
真下から見ると、あの部分は真っさら平らになっている。
キャストオフも出来るわけでもないし、ここに凝っても仕方ないのだろうな。

初版の髪の毛や肌の質感などを改善しているので、気になる人は
是非ともリペイント版の方を購入するのをおすすめする。

そんなに変わってないかも、と思っていました。
髪の毛が変わるだけでもかなり雰囲気違ってきますね。
ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 スィーリア・クマーニ・エイントリー リペイント (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
posted with amazlet at 14.02.12
回天堂 (2014-02-11)